解剖学的になぜ背中呼吸のほうが息をいっぱい吸えるか?

マラソンを走った後、誰一人としてラジオ体操の時のように背伸びして前呼吸している人はいないでしょう。

 

みんな背中を丸めて背中で、「はーは―」と息を吸っています。

 

実は解剖学的にも背中のほうの肺のほうが前にある肺よりも大きいのです。

 

なぜなら肺の前のほうには心臓があり左肺の前のほうはえぐれています。

そのため、肺胞は背中のほうがいっぱいあるという事です。

 

空気をいっぱい吸いたいときは背中側の肺で吸ったほうが効率的で楽なのです。

 

だから運動をして息が上がった後は、背中を丸めて背中で息をするのです。

 

 

しかし日本人は間違った立腰教育のような間違った姿勢教育によって、この効率的な背中呼吸を失ってしまっているのです。

 

背筋を伸ばし胸を張ることで、前呼吸しかできなくなっています。

 

姿勢教育を受けてない背中の丸い欧米人は自然に背中呼吸ができます。

 

背中呼吸の欧米人のほうがいっぱい日本人より空気が吸えるのです。

 

日本人の失った背中呼吸を4DSヨガで回復し、もっと日本人を健康で綺麗にしていきたい♪

4DSヨガで背中呼吸をカ日本に普及させ、脱力した丸い背中を拡げていきたい。

 

 

 

4DSヨガとは?   https://4dds.jp/yoga

 

4DS情報下記

 

開業のための整体スクール始めます。

 

4DSのセミナー下記

 

減腔セミナーが主要都市で毎月受けれます(^^♪

 

 

顎関節症、顔の歪みをとるSAJK とSA体験会とIN大阪4月29日

 

SEKOと4DSヨガの認定試験IN博多5月6日

 

4DS内臓ヨガのパーソナルトレーニングトレーナーと座位革命2部 IN 東京 5月20日

 

4DSヨガパーソナルトレーナーと4DSヨガ認定試験IN大阪5月27日

 

 

4DSのDVD 購入先・・こちらから

 

4DS公式ページ

http://shiseisomurie.com/

 

4DSの総合サイト↓ (クリエピローから最新セミナー情報まで・・)

https://4dds.jp/

https://maegata.com