大阪商人…カツカレーに感激!!550円!!

大阪のカツカレーがめちゃくちゃおいしかった!!

カツが2重に並んでいる!!

これで550円!!


三分の一のカツを食べましたが(汚くて謝)…カツが2重になって重なっていました。

3口ぐらい食べて、すごくおいしかったので写メ!!

セルフに近いがこの味とサービスは岡山にない!!

岡山の美味しい料理も、目の保養にどうぞ!!


牛のフィレとエビ


ソフトシェルクラブのパスタ

ソフトクラブは、珍しいが、タラバとか、ズワイのパスタの方が口当たりは良いかもしれない??

長年、岡山に住んでると飲食業をはじめとする商売が難しいことが判る!!

人口が中途半端で、財布のひもが固い!!

私の地元、唐津…人口は少ないが、財布のひもゆるゆる・・お金なくても、飲みに行く!!(笑

フレンチ 4月メニュー 岡山

今年の目標は全てのメニューを食べつくす事だった。進化し続けるフレンチ!!

しかし・・今年始まったばかりなのに、3月のメニューを食べそこなった。(涙

一昨年はクリスマスディナーまですべてを食べつくし、昨年は2月分食べそこなった。

通常4月の第一週までは、3月のメニューの予定であったはずが、…今月に限り、水曜から4月のメニューに変っていた。(涙

それでは4月メニューをどうぞ!!



 

前菜・・・赤ピーマンとそら豆のムース


定番御サラダにホタテ


カルベネと酔っ払いの私



 

4月定番の苺のスープ


あいなめ(魚)と季節の野菜



 

定番の鴨


定番のデザート グラス内はヨーグルト。

岡山お越しの際はぜひ岡山のフレンチを!!

2月のフレンチ

毎月変わるフレンチのメニューを追いかけていきます!!

2月のフレンチメニュー…メインは選べます。

進化していくフレンチを12か月分載せていきます。

感動と幸せを感じるフレンチをどうぞ♪♪

 ベイカのエスカルゴ風 


オニオンスープ

生ハムと定番御サラダ

真鯛とホタテ

豚のカリカリ焼き

デザート アンニ豆腐 チーズケーキ プリン

豚の角煮をカリッと揚げると、フレンチになる!! ひと手間かけるだけで感動が生まれる!!

岡山の外食産業は最高!!

いつも訳の分からない語呂合わせばかりで、一般の方には申し訳ありません。

3度当日予約したが断られ、今日やっといけました!!

新たなフレンチ開拓!! ここは毎月の定番になりそうです!!

時には美味しそうな写真でも!! 岡山の食は最高です!!

外見から内装まで綺麗な岡山郊外のフレンチ。

白子と各種野菜

カブラのスープ

ホタテと魚??

牛の頬肉赤ワイン煮込み

デザートの後に出るチョコ ・・・・ デザートの写真紛失

白桃スープ  岡山 八月の地産フレンチメニュー

8月は白桃のシーズンです!!

岡山では、多くのレストランで、白桃がだされます。

良く行くフレンチでは白桃のスープ♪♪ 数日前の予約が必要かも??

毎年これだけは逃さないようにしています!!  写真でどうぞ♪♪

クリエのブログ

 

うに と タラバガ二 とアスパラが ジェルの中に・・

クリエのブログ

 

8月  定番の白桃スープ

クリエのブログ

野菜たこエビ が入っている ○○!!せんべいみたいなのはチーズ!!

クリエのブログ

肉・・・・くるくる巻いてあった??

クリエのブログ

 スズキのグリル ホタテや野菜が下にあります。

クリエのブログ

定番のデザート

8月に岡山に来られる際は、ぜひ白桃スープを・・・

8月いっぱいまで大丈夫そうです。

食で岡山を盛り上げる!!

岡山の外食産業がホットである!!

安くておいしい!!

東京で一万円以上するような食事が3000円ぐらいでおいしく食べれる!!

岡山直産の野菜とフルーツがあるからおいしく安い!!

クリエのブログ

サラダ

クリエのブログ

前菜

クリエのブログ

白桃の冷静パスタ

クリエのブログ

貝のパスタ

クリエのブログ

ぺパロニピザ

クリエのブログ

アマダイ

クリエのブログ

デザート

最近食事関係のブログUPは控えていた。

他県から岡山に食事に来てくださいね!!

外食産業を盛り上げていくために、また、美味しい食事の写真をいっぱいのせていきます♪♪

ランチ イタリアン ディナー  寿司

いつも顔なじみの店ばかりになってしまう・・・時には危険を冒して冒険しなければ!!

いつものイタリアン!!

クリエのブログ

鴨と生ハム

クリエのブログ

貝柱のパスタ

クリエのブログ

鴨のピザ 今回の鴨はスライス。

クリエのブログ

カキのパスタ!! ネギが何ともおいしい!! これは日本でしか食べられない絶品!!

クリエのブログ

何の魚か忘れた・・・・・

クリエのブログ

いつものデザート

行きつけの寿司屋・・・・・ここに行きだしたら回転寿司に行けなくなる!!安さと美味しさ!!

クリエのブログ

カナディアン ウイスキーロック(いつもの半分)  と付け出しの 煮タコとハマチのカマ!!
 絶品!!

クリエのブログ

上寿司 

高級店の用に一品ずつ握ってくれないが・・・・ネタの新鮮さは抜群!!しかし、具が厚過ぎて・・・・噛み切れない!!大きさ!!!

嬉しいような、もっと薄く切ってほしいような、複雑な気持ち・・・・

閉店時間30分前に来ていたお客さんを、「もう閉めますから・・・」と拒否していた。

せっかく来られたのに・・・・

商売っ気が全くない寿司屋。

いつ、行っても、お客さんが多くないのに、断っている・・・光景に出合う。

自分のペースを絶対に崩さない頑固さ!!

そういう親父さんにかわいがってもらっているから、なおさら愛着がわく・・・・

厳しさがあるから、逆に、温かみを余計に感じるのかもしれない。

いろんな商売の仕方があるから勉強になる!!

11月 のフレンチメニュー

クリエのブログ

貝とトマトのエスカルゴカレー風味

クリエのブログ

定番サラダと小羊の肉??

クリエのブログ

牛蒡のスープ

クリエのブログ

真鯛の〆てグリルにしたもの・・・

クリエのブログ

定番の鴨

クリエのブログ

デザート

今年のクリスマスディナーは12月22日から25までだそうです。

22日はもう、予約でいっぱい!!

私も予約を昨日入れてきました。例年予約はいっぱいになるのでお急ぎを!!