チャンスは目の前に転がっている??なぜ拾わない??

ダイヤモンドの原石が落ちているのに、,全然拾わない人が世の中にはいっぱいいます。


私もその一人!!


1、原石拾っても売り方がわからない??


2、原石拾っても、磨き方がわからない??


3、原石拾う前にとれたての野菜を売らなくてはいけない!!


4、原石拾う前に、ゴルフに行かないといけない!!


5、原石拾う前に、彼女とデートしなければいけない。!!





私の場合、2,3ですね。


いろんないいアイディアがあるけど、商品を作ってくれる工場がいまいちわからない(2)


ビジネスで成功したいけど、今ある治療院業も優先させないといけない。(3)


いろんな言い訳を見つけてダイヤモンドの原石を拾うとしないんです。


できないこと、わからないことがあれば、人に頼ればいいんです。


そんな簡単なことが私も含めて、できそうでできないのです。


とりあえず、アホになって、行動する!!


そして人に頼る!!


イメージしていることをすべてじっこに移すこと、そのために時間を作ることが大切なのがよくわかります(^^♪


カテゴリー: 未分類

ゴールデンウイークも営業、アクア、クリエ東山(^^♪

「ぎっくり腰や寝違い、むち打ち、」になった時も、いつでも安心していける治療院を目指いしています(^^♪


スタッフが多くいるのでいろんな工夫ができ、交代で休みが取れるシステムを作っています。


部活で二十時を過ぎるような学生さんなどにも対応できるようにしています。


この業界ブラック企業が多い中、


いつでも開いているとすごく過酷にスタッフが働いているようなイメージですが、公務員の方(失礼)よりも定時でスタッフたちは帰っていきます。


私は日本の企業で働いたことがないので、上下関係や礼儀も知りませんが、「楽しくやっていければいいんじゃねー(^^♪」の精神で、働いています。


顧客のニーズに応え、常識やしきたりにとらわれない経営をしていきたいです(^^♪




カテゴリー: 未分類

むくみ改善、巻き肩になり、小顔になる矯正のクリエピローとは??

クリエピロー撮影の裏側、嫌がる娘に金を積み、やっとたどり着いた撮影会(^^♪


いつも娘の肩を触ろうもんなら、「うざい!!」と睨まれ逆切れされるが、


この時は肩を触っても逆切れされず、素直にポージングをしてくれた(^^♪








十年前もダブルクリエピローで撮影した(^^♪5歳ぐらいの時




これらの写真がプロによりどのように変身するか楽しみである(^^♪



カテゴリー: 未分類

合気デビュー?

昨日初めて合気上げをやったが、,すんなりと一回でできた。


観たことがあったので、,コツはわかっていた。



次に、正座した状態から、足首を伸ばしたまま、バレリーナのように指先で全体重を支え、立ち上がる動作。


最初から・・・・{絶対無理!!」「足の指の骨折れる!!」と否定から、はいっていた。


練習していくうちにコツをつかみ、数回でできるようになった。


自分自身の固定観念を崩してやることと、ベクトルを変えてあげることでできた。



次に・・・軽く触って、人を起き上がらせなくする方法。


これも動けなくなるベクトルを探し出してできるようになった。


これは女性には難しいが、男性にはよくできる。上部胸椎の可動性が男性は悪いから。


ほんの一時間で、これら全部できるようになる。







短期間で合気を習得するには頭を使わなければいけない!!


手技の世界でも「考えるな!!」とその道の師匠がよく言われる。


しかし、最初は考えて試行錯誤して、コツをつかめば、何も考えずにできるようになる(^^♪


「できる!!」=「無の境地」である。そうすると技も切れる(^^♪


簡単な物理の世界なので非常に面白い(^^♪


いろんな技を習得することで、合気の技を流体力学的に解説した本が一冊かけそうである。


岡山にすごい合気の先生がおられるので行ってみます(^^♪

カテゴリー: 未分類

巻き型のモデルデビュー??

うちの娘が、ある企業のモデルに大抜擢!!


明日撮影会がある。


ちょこっと肌を見せるらしい(^^♪


ある企業とは,クリエ株式会社・・・セミナー活動や健康グッツ,服の販売をしているらしい。


うちの嫁さんが社長である。大きくなる前にそろそろ私が乗っ取ろうかと思っています。(笑


プロのカメラマンが来られるというので、思い出で作りに,自分の娘をモデルにするという親ばか(^^♪


クリエピローのリーフレットの表紙になります(^^♪


私もついでにとってもらう(^^♪


不評なFBの顔写真が変わる(汗





私は娘に,一流大学を出てもらい、グラビアアイドルになってもらいたい(^^♪


そのあとクイズ番組のレギュラー(^^♪


グラビアで巻き肩と、丸背中を表現してもらいたい(^^♪


カテゴリー: 未分類

4DS セミナー IN 沖縄 7月5日

なぜその日をセミナーの日に選んだか??わかりますか??


沖縄で花火大会が、7月4日にあるから(^^♪ インディペンデンツデイ(アメリカの独立記念日)だそうです。


昼はビーチで寝転んで、夜花火を見て、翌日、一日中セミナー(^^♪


他県の人も楽しめるセミナーにしていきたいです。



熱い沖縄があなたを待っています。興味のある人は予定だけ開けといてくださいね


沖縄セミナーの申し込みは、詳細が決まってからにしてくださいね(^^♪


たぶん一部と四部を沖縄価格でします(^^♪




5月 4日  4DSセミナーIN神戸 大阪セミナーに溢れた人は神戸セミナーへ(^^♪ 一部 残り1名


5月17日4DS東京セミナー4次元でみる骨盤、腰椎の動きと全身の連動?? 4部残り 3名


6月14日 4DS東京セミナー 6月14日 一部,二部同日連続スペシャル(^^♪ 1部、,2部


4DSセミナー IN 沖縄 7月5日 日程だけ決定!!準


7月12日 4DS京都セミナー 3部 日程決定 募集開始


8月23日 4DS北海セミナー 日程決定 準



申込フォーム・・・・4DSセミナー初回参加の方・・こちら


簡易申込フォーム…一度4DSセミナーに参加された方・・こちら




カテゴリー: 未分類

巻き肩は来年人気なるだろう??

最近,「巻き肩、丸い背中」が綺麗で健康的だということがマスコミでやっとUPされてきた!!


まだ反響は少ない!!やっとまいた種が少し地面に、で出した感じである。


まだまだ、これからで、今度は女性誌やターザンが「「正しい巻き肩の作り方??」とか「きれいな巻き肩の作り方とか」を特集してくれるだろう!!


雑誌に載せるには責任があるので、ちゃんとした理論が必要となってくる!!


そこで4DSの生体物理学的な理論が必要となってくる!!


7月に4DS姿勢のDVD


9月に4DS姿勢の電子出版


来年、紙媒体!!


これらを見れば雑誌なども取り上げやすくなる。!!


理論だけではなく歴史的背景から「なぜそうなったか?」を書いています。





もういつでも出版可能ですが順番待ちです。


「巻き肩、丸い背中が健康や美容に悪い!!」…という100年来の間違った常識は,そろそろ覆りそうです(^^♪

カテゴリー: 未分類

流行の先を行く減腔の世界とは??それは命の消滅にかかわる??

ここ15年の手技の流行は「弱い力」、微圧である!!


30年以上前は 「ボキボキ」やドロップテーブルを使った最強圧である!!


私は微圧も最強圧も学んだので、患者さんの症状や適応性によって使い分けれるので幸せである。


最近、猫も杓子もみな微圧系に行っているので、型にはめられてかわいそうである。


私もいまだに微圧系を学んでいるが、100の技のうちの一つでしかない(^^♪


強圧もまだ学びたい(^^♪


手技流行も時代によって変わるように常識も変わる!!下記リンク


http://ameblo.jp/creaidea/entry-12016830492.html


次の手技の流行は何か?? 4dsの強持続圧だろう??



微圧は、循環系,自律神経系に働きかける。


最強圧は、脳内麻酔,神経系に!!


持続圧は ,機能構造に!!


残念ながら、強持続圧を使っている日本人は皆無である。


使えるのは日本では私ぐらい??






強持続圧は腔を狭める技術で、靭帯の粘性に働きかけないといけないので、「時間」が一番の要因となる。


減腔により、肩幅やウエストをスリムにしたり、骨盤を狭め、脚をスリムにできる時代がもうすぐ来る(^^♪


何よりも健康にアンティエージングができる事が一番うれしいことである。


4dsの強持続圧の手技は、4部の4でするかと思います(^^♪













カテゴリー: 未分類

4dsセミナー情報update

「セミナーのやり方を教えるセミナーをしてください!!」と懇親会で言われる。


私自身いつも失敗だらけなんですが「失敗をを恐れずに、やっていく!!」ことが必要になる。


姿勢の分野のセミナーを一般向けに4DS姿勢分析師の先生にやってもらう企画をしていきます。


セミナーのやり方練習会なども面白いと思います。



5月 4日  4DSセミナーIN神戸 大阪セミナーに溢れた人は神戸セミナーへ(^^♪ 一部 残り1名


5月17日4DS東京セミナー4次元でみる骨盤、腰椎の動きと全身の連動?? 4部残り 3名


6月14日 4DS東京セミナー 6月14日 一部,二部同日連続スペシャル(^^♪ 1部、,2部


7月12日 4DS京都セミナー 3部 日程決定 募集開始


8月23日 4DS北海セミナー 日程決定 準備中









希望予定(まだ準備していません。下記)


6月21日 4DSセミナー 一部 二部 関西


7月5日 東京 三部 四部 (肩)


7月26日 沖縄 二部







カテゴリー: 未分類

巻き肩になって,減腔して、肩や脚が細くなりたい若い女性増加中!!

「私のお姉さんは、巻き肩がすごく、巨乳で、脚も細い!!」


「私は胸を張って、下半身が??」・・・・他県からの患者さん。そして腰痛。


私…「すべての原因は・・・ストレートスパイン,平背、そして、でっちりが脚の循環を悪くしている!!」




お尻が背中よりもだいぶ上にある。!!この姿勢では下半身はむくみっぱなしで、太くなる!!


お尻の筋肉が下半身の循環を悪くする。




今日の施術後、臀部(仙骨)はだいぶ下がった、これ以上下がる必要はない!!


あとは、巻き背にして背中を丸くしてあげる必要がある(^^♪そうすると背中の部分が丸くなり上に上がる!!


私のアドヴァイス… 立位で膝を軽く曲げる。膝過伸展だった。


座位の時、腹腔、胸腔をつぶし、ダラーと座る。そうすると下半身の循環が良くなる(^^♪


最初は、キツイかもしれないが、姿勢の根本が治らなければ、、一生セルフケアーをしなければならなくなる。


理想的な姿勢がイメージできればセルフケアーは必要ない、なぜなら日常生活自体がセルフケアーだからだ!!


わざわざ時間を作らなくても、日常生活で姿勢を意識するだけで,慢性の腰痛や肩こりがなくなります(^^♪







カテゴリー: 未分類