巨人の坂本ちゃん、みたいな施術がしたい!!

昨日は広島出張の帰りに広島、巨人戦を観戦!!

巨人の坂本選手のゲイ的な動きに感動!!一動一挙が女性的である!!柔らかーい!!力みがない!!

クリエのブログ

さかもっちゃんのジョジョ立ち!!

胸郭の柔らかさは群を抜いていた!!安部ちゃんや村田は、キャッチボールやバッティングでも、やはり力を感じる!!

クリエのブログ

猫みたいじゃーないですか??

クリエのブログ

巨人の練習風景には間に合った!!

感想としては、やはり、プロは、野球で成績残すのも必要だが、ファンサービスして、観客を楽しませないといけない!!・・・・と思った。

クリエのブログ

誰かの物まねをしている安部ちゃん、ベンチの人は苦笑気味だった。WW

アメリカを超える日!!

自動車業界は日本はアメリカを超えている!!

施術の世界も日本がアメリカを超える日が近いことがイメージできる!!WW

今はアメリカのコピーがメジャーだが…

組織化されたアメリカのテクニックがメジャーで、アメリカの猿真似が優れていると思われている。

組織化されたテクニックの欠点は、創始者の考案したテクニックを崩し、新しい物への進化が難しい。

例えば、理にかなってなくても、アクティベーターの検査法は、ずっとそのままであり、C◎Pのミラーイメージも、どう考えてもおかしいのに不変である。

従来の常識やシステムにとらわれない、日本において施術の技術が進化していく土壌づくりが必要である!!

「考える力!!実験、データー化する力!!形に変える実行力!!」

個人という小さな力ではなく、組織と組織をつないで、大きい力で日本を進化させていく!!

今年は言葉だけの協力しかできないが、来年から行動に移していけると思う!!

あの団体とあの企業をつないで、提案すれば…良いデーターどりができ、あの先生に、論文を書いてもらうとか・・

目先のことで忙しい人たちを、未来の意識、夢に、目覚めてもらう!!

進化していく過程を想像しただけでワクワクします!!皆でワクワクしましょう!!

何故、足首を触ると腰痛が治るの??

今日もOゼミでO先生に新しい技を学ばせて頂きました!!

カリスマ施術家もTVでやっていたそうですが、私は診たことのない施術法でした!!

即効で使えて即効で効果が出ます!!今日の夕方はすべての患者さんに使いました。

クリエのブログ

先日の塚原先生の技も即効果あり!!

やばいです!!すごく効きすぎて!!WW

今日は、Oゼミでは、やっと3Dに入り、トランズとかを教えようかと思っていましたが、O先生の手技に感動して、「なぜ、足首やひざを調節して、腰痛や首の痛みがなくなるか??」を機能構造学的に解説しました。

スタンドプレイヤーは技を見極め、トランスレートする事もまた業であります。

常になぜそうなるかを考え、身体が透けて見えるような訓練をしていかなければなりません!!

まだまだですが透視力を身に着けるために、ただ単に施術するだけでなく、常に観察し、読む力、すなわち,トランスする力を養っていきたいです♪♪

トランスができりる仲間を増やし、超の付く能力をシェアーし、人々を健康に導きたい!!

クリエのブログ

アニメチックになってきました!!WW

痩せて見える呼吸法・・・・4DS姿勢セミナー 7月

早朝にシャラポアのテニスの試合をやっていた。

「肩が前に入り、呼吸を背中でしている!!」…昔と比べると大分、顔は老けたが・・・・スタイルが良い!!

7月の4dsセミナーは「お腹ポッコリを改善する呼吸!!」・・・呼吸のセミナーをすることにした。

クリエのブログ

丸い姿勢の背中が基本であるが、そこから、どのような意識で呼吸するかで、スタイルが変わる!!

腹式呼吸ではなく、背式呼吸出をマスターし、お腹ポッコリからの脱却をしましょう!!

7月のセミナーは14日か15日のどちらか??

東京からの先生が岡山に寄りたいといわれていたので、その先生のスケジュールに合わせたいと思います。

会場も、詳細も決まっていませんがこんな感じです。少しずつ決めていきたいです。

動体療法  IN 岡山

塚原先生がわかりやすく解説してくれ、本当にシンプルだけど、効果絶大!!

「明日からすぐにでも使っていきたい!!」と思う療法であった。

クリエのブログ

関節と筋膜と心に、同時に作用するので、効果テキメン!!

「痛みを遠回りせずにすぐにとる!!」という療法であると体感してすぐにわかった。

頸椎の施術においても、「ぁ――ここを狙ってくるか!!」・・・・・と新鮮で、生体物理学的にも非常に理にかなっている!!

「この体の歪みにはこれ!!」と悩まなくても、システム化されているところもわかりやすくて、素晴らしかった。

違う療法を診ると、アプローチの仕方が違いすごく勉強になった!!

私が知らないだけで、良い療法はいっぱい埋もれていることを再確認!!

アンテナを広げ視野をいつも広げていかなければと実感!!

クリエのブログ

今回、塚原先生には、低価格でセミナーを開いてくれたことに感謝しつつ、いつの日か、恩返しができる日が来るように頑張ります!!

4d 姿勢セミナー  ジョジョ立ち、最後にカメハメハー!!

今日も楽しく4DSセミナー終了いたしました!!

まじめに学ぶということも大事fだけど、やはり楽しいと、向学心がわく!!(私だけ楽しんでるのかもしれないが…)www

塚原先生のセミナーも楽しく、あの短時間で得るものがすごく大きかった!!またこの後のブログで書きます!!

私のセミナーはいつものごとく姿勢教室…

クリエのブログ

 

決まってないジョジョ立ち!!WW

そのあとは、眼球運動、…「なぜ、動眼神経が4つの筋肉を支配していて、他の2つの筋肉は独立しているのか?」

「滑車神経支配の上斜筋の真実の動きはどのように動くのか?」をモデル(人の頭)を使って分かりやすく説明。教科書にも書いていない真実を伝える。

顔の歪みや顎関節を臥位で末梢から矯正!!足先から全部整う人。足先と手を使って整う人。

外傷のない一般の人は簡単に治る!!

それから、局所的な顎関節の治し方…で時間切れ…

乗り合わせで食事へ!!

塚原先生の第3部に続く!!

姿勢教室、今日の流れ!!

昨晩は爆睡!!(謝)ブログ更新ならず…朝5時に起きて賞状やテスト問題の準備…やっと今終わる。(汗

姿勢教室・・・・14時開始

顔、顎の歪み・・・・15時開始

17時終了・・・・

17時半 懇親会,     メルパルクへ移動  会費2500円 飲み放題90分付き アーリバードの特別価格。

飲む人は是非電車で来てください!!会場からの移動は此方で準備します。

アクア整骨院へ移動

19時半から塚原先生講義・・・・

今から一時間ぐらいかけて資料作りに励みます!!

姿勢教室 姿勢で悩んでいる人は是非!!

「骨盤が歪んでいる!!猫背!!」と指摘され、悩んでいる人・・・・・・・・・正常値からどのくらい歪んでいるか、または心配する必要がない歪みかもしれません。

明日の姿勢教室では、4DS姿勢分析師が姿勢に悩みがある人を分析し、アドバイスします。

また、スライドをなどを使い、「楽な理想的な姿勢とは?理想的な呼吸法とは?」を心と体で学んでいただきます。

そうすることで日常的に理想的な姿勢を意識することができます。

クリエのブログ

今月は、広い会場を借りることができたので、午後14時から、15時までの姿勢教室は誰でも無料で参加することができます。この機会をお見逃しなく♪♪

4DSの姿勢教室・・・・詳細

日時  6月23日 日曜日 午後14時から 午後15時まで

場所  岡山市 天神山 文化プラザ 第二会議室
   

天神山 文化プラザ  第二会議室は 3Fにあります。

http://www.tenplaza.info/introduction/access.html

1F に アクア整骨院で案内が出ているかもしれません?? 

  講師  堀和夫

14時から  17時まで 「顔の歪みと、下顎、下肢上肢、眼球の連動」

14時からは有料となっております。プロの方、顔の歪みが気になる方はどうぞ!!

今晩内容書きます。

 講師  堀和夫

http://ameblo.jp/creaidea/entry-11553337739.html

http://ameblo.jp/creaidea/entry-11555649165.html

19時半から アクア整骨院で

講師・・・・・・・・・塚原先生  講義内容         動体療法

http://ameblo.jp/creaidea/entry-11553825859.html

4DSの認定姿勢分析セミナー   の三本立てです。

無料の姿勢教室は、そのまま、予約なしで来てもらっても良いです!!

有料セミナー参加希望の方は FBのメールか  下記 私のメールへ!!

horik75@hotmail.com

挨拶、自己紹介なしで、携帯番号と名まえ、4月21日セミナー参加希望 だけで良いです。

アイシングの真実!!どのくらい冷やせばいいの??

炎症が起こった時のアイシングの適温は10度ぐらいだそうだ。

実際、袋に詰めたアイスを直に、皮膚(ふくらはぎ)におくと一分以内に5度程度に落ちてしまい、皮膚は感覚麻痺になり、足先は痺れる。

施術家が頻繁にやることが、どんだけ患者さんにとって不快で不効率かが実験をしてよくわかった。

H先生の指導の下、毎年されているそうだが、これは非常に貴重な体験だった。

施術者がどれだけ感覚で適当にやっているのかが良くわかる。(汗

H先生は理論、実践を兼ね備えた私の尊敬する先生の一人である。曲がったことが嫌いな先生で、真実を感覚ではなく、常に実証してわかりやすく解説してくださる。

講師とリサーチャーの両方に適任な最高の先生である。

話は反れたが、

アイシングは、まず、皮膚へ直接ではなくガーゼや包帯の上から置くこと!!そうすると苦痛を減らし、炎症の改善になる。10度以下を続けると凍傷の可能性があるらしい。

大きいアイスの方が小さいアイスより冷却力が強いこと。

こんな単純なことでも私自身、解っていなかった。(汗

まだいろいろ実験するそうだが面白いことが判ったらまた紹介します。

電療に関しても実はなんにもわかっていないに違いない!!

私は、電療により固い軟部組織が柔らかくなった!!ということを常に触診で確認する。

それを実現するにはどのくらいの時間がかかり、どのくらいの範囲が必要かは時々試している。

実験的に計測すると面白い結果が出ると思う!!

これを数値で表すのは難しい!!筋圧計やサーモグラフ、姿勢ぐらいしか思いつかない。

筋圧系を東京の先生に頂いたが、あまり使っていない。今度使ってみます。

大学と民間が協力して、官が補助金を出せば、素晴らしいリサーチができ、この業界もどんどん進化してくると思う!!

言葉をまずどんどん発していき、私も協力していきたい!!

実現しそうな気がするのでワクワクする!!WW

海外では、電療の効果はエビデンスなし??

施術において、温熱やアイシングの効果は、海外で認められているそうだが、電療は効果が認められないそうである。

海外ってどこ??・・・・オーストラリアやニュージーランドだそうである。

カイロプラクティックも国家資格で、PTなども先進国??らしいが…

「どんだけ田舎のドクターたちのリサーチを信じているの!!」・・・というのが感想である。

アメリカでも、施術に関してはあまりレベルは高くない!!彼らが優れていることは組織作りと論文発表である。

まるで、内視鏡を使ったことがない東南アジアのドクターたちが、「内視鏡手術は危険である!!」といっているようなものである!!WWW

使い方を知らない人がリサーチ評価すること自体がおいがおかしい!!

電療の使い方として、痛いところに貼れば効果が出ると思っているに違いない。急性期の場合には逆効果の事が多々ある。

痛いところでなく悪いところを治療する必要性がある!!

例えば、「車をあまり運転したことがない人が、ブレーキとアクセルを踏み間違えて、事故をしたことで、車は危険だ!!」・・・と一緒である。

アメリカなども電療はあまり盛んでない!!一つの理由として、アメリカには一流の電療機器のメーカーがない。

マッサージ器をはじめとする細かい精密機械は、日本の独壇場である!!

すなわち、海外には、リサーチを後押しするスポンサーがないということである。

子宮頸がんのワクチンのリサーチでも、薬品会社の金の力で、一国をだまし、国民に不利益を与えることができる!!

数人の医師と役人を買収するだけで、子宮頸がんワクチンの無料接種が行われるようになった。

買収された本人らは、「献金です!!」と開き直っているが・・・・

話外れたが・・・・

日本の電療メーカーが、リサーチに力を入れ、海外にどんどん進出していけば、すぐに結果は出る!!

「電療は、温熱やアイシングより効果がある!!」・・・・というエビデンスを簡単に作ることができるだろう!!

本当に効果があるものだから!!

私が電療を使いだして、手技ではなくほとんどは電気が患者さんの軟部組織を治しているといって過言ではない。

私の手技は患者さんの脳を治している。WW

手技は、認識療法として、脳へ働きかける手段になっている!!

日本の電療メーカーにはどんどん外貨を稼いでほしい!!